大きな地図で見る



2018年11月14日

重大発表します

【寺田店閉店のお知らせ】


色々考えた結果、決断しました。
ご案内もあるので、出来れば最後までお読みいただくと助かります。

まず寺田店をオープンした経緯からお話しします。
開業当初の販売形態は、カフェへの卸し、マルシェ出店、ホールの受注販売、オンラインショップでした。
マルシェでは、400個のカットシフォンが20分で完売した事もあり
「買えないシフォンケーキ屋」と呼ばれていました。
その噂を聞きつけ、積極的な宣伝もせず、看板も出していなかったのに、工房にお客様が来られるようになりました。
当初カット売りはしてなかったので、メニュー表をお渡ししてお帰りいただく事に心が痛みました。

その後、毎週金曜に5種類程、月1土曜に15種類程(←ふわふわの日の前身)を販売しておりました。
新しいお客様が増えて来た頃、問題が起こりました。

※オープン前からお客様が並んで下さり、小さなお子さん達が大騒ぎして、我が家やご近所さんの自宅敷地内を走り回る。
※若いママ達が大きな声で井戸端会議。
※工房に私がいないと、自宅に侵入。
※ご近所さんの敷地内に駐車。
※ご近所さんの敷地内で、車を方向転換し、お孫さんにぶつけそうになり注意を受けるも無視して走り出す。

↑もう続けて行くのは困難になっていました。
そこで悩んだ結果、寺田店をオープンさせました。

スタッフはよく頑張ってくれました。半年くらいは…
ところが接客に対する考え方のズレが生じ、信頼関係が崩れ、スタッフから耐えられない程の侮辱を受け、心の底から笑えなくなり…辞めて頂くことにしました。

昨年11月からまた1人での作業に戻りました。
寺田店オープン前も1人で大変だったのに、両方の作業をするのは本当に過酷です。
寺田店終了後、家事を済ませ朝2時〜3時まで作業し、ソファにもたれかかって仮眠。
そしてまた家事をして8時には寺田店へ…

睡眠時間2時間、食事は1食…
それなのに、それだから?どんどん太って行く自分の姿を見て、情けなくなりました。
毎朝の頭痛、目眩、吐き気との戦い。そろそろ限界、誰か助けて〜と思っても言葉に出来ないもどかしさ。
「みぃさんいつも元気で明るいね。」と声をかけていただき、また無理をする…
空回りを続けていた時に、沢山のご縁をいただきました。
その方達のおかげで、私は救われました。
そして、新しい仕事への挑戦に加え、以前からやりたかった仕事のオファーをいただき、
出張販売日が増えると、寺田店を開ける日がなくなりました。

その上、とうとう冷蔵ショーケースが壊れました。その時、
「あ〜辞めるなら今だな!」と決断したら、なんだかすぅ〜と楽になりました。

契約上、来年2月くらいまで借りる事になりますが、片付けがあるのでもう少し早めに閉店します。
閉店後は、当初のように工房販売を定期的に行う予定です。
詳細はまたご案内致します。

18日(日)はふわふわの日です!
寺田店では、あと2、3回しか開催出来ません。
まだ天然酵母や天使のショコラを召し上がっていらっしゃらない方!是非お立ち寄り下さいませ。

文末になりましたが、寺田店にお越し下さったお客様皆様に、感謝致します。
ありがとうございました。
今後とも、みぃのシフォン工房ふわふわと、私、みぃをどうぞ宜しくお願い致します。
最後までお読みいただき、ありがとうこざいました。


#みぃのシフォン工房ふわふわ #みぃのシフォン工房ふわふわ寺田店 #閉店します #私の決断 #ありがとうこざいました



同じカテゴリー(寺田店)の記事画像
寺田店閉店セール最終日
10日寺田店閉店セール・1日目
寺田店閉店セール
寺田店閉店セール
年内最後の営業日
お年賀用シフォンケーキ
同じカテゴリー(寺田店)の記事
 寺田店閉店セール最終日 (2019-02-11 09:55)
 10日寺田店閉店セール・1日目 (2019-02-09 21:37)
 寺田店閉店セール (2019-02-03 23:18)
 寺田店閉店セール (2019-01-28 07:37)
 年内最後の営業日 (2018-12-30 09:47)
 お年賀用シフォンケーキ (2018-12-09 11:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重大発表します
    コメント(0)